美味しいものないところでの美味しいもの?

また、季節が変わってしまった!!!

お話ネタはいっぱいあったのに。。。怠けでした。。。

 

やっと、冬コートともおさらば👋

長かったねと会う人、会う人にご挨拶します。

まだ、寒いのですが、青空が美しく、心がウキウキします。

f:id:todo-momi:20190503024621j:plain f:id:todo-momi:20190503024743j:plain

もみじも嬉しそう。かな?

f:id:todo-momi:20190503024829j:plain

 

春の入り口ですが、雨日が続いて、気温もさほど上がらずで気が滅入ります。

でも、ゆっくりだけれど、確実に春が来ました。

 

f:id:todo-momi:20190426023356j:plain

 

動きなかった もみじもお散歩 1日2回となり、いきなり、活動的になってきました。

のんびりとした10分ぐらいのお散歩時間ですけれどね。

 

f:id:todo-momi:20190426023638j:plain

わたしゃ、疲れたぴー 古いギャグ???

 

 

さてさて、いつも、皆様のブログにお邪魔しては、美味しいお食事を

エアー食いをさせて頂いています。

驚くほど美味しいそうなお料理に、目を見開き、毎回、

こんなお味なんだろうなと、想像しながら楽しんでいます。

ご馳走様でしたと、エアー満腹しています。有難うございます。

 

じゃ、トドままは何を食べているの?

こんなに?太っているから、ご飯とひものだけじゃないでしょう?

 

こんなところですが、まぁまぁなお食事もあるんですよ。

ゴージャスに見せる見た目とボリューム重視なところが多いですが。

大笑いしてもらえるものもありますよ。

 

ラーメンが1杯 約2000円です。

税金が高いのと、チップ15%が義務になっているからです。

当たり外れありです。日本人の多い都市には昔からラーメン店があったのですが、

トドまま地方では、数年前にやっと、オープンしてきました。

おかしいことに、ラーメンをあまり知らないカナダ人は、スープを飲んでから、伸びきった麺をのんびりと食べるのです。

 

ちょっと、前に行った、よく行くレストラン写真ですが、ご紹介です。

モーニングのメッカ、名古屋生まれのトドままです。

あの質を超えるところはないでしょう。

 

f:id:todo-momi:20190503023206j:plain

この朝食には大笑いのお声が聞こえてきそうです。

 

f:id:todo-momi:20190503023530j:plain

トドぱぱの好きなエッグベネディクト

 

持ってけドロボーって感じの盛り付けですよね。

体育会系男子じゃないと食べきれませんよ。

 

ここは郊外にある朝食だけのレストランです。週末は混雑します。

若者やカップルが多く、お子様メニューはありません。

夫婦で行くと、4000円以上になってしまいます。

 

  f:id:todo-momi:20190506035351j:plain

ステーキハウスで前菜に頼んだ人気のイカリング。

 

近くのお気に入りイタリアンレストラン

こじんまりして、レイクの前にあって好きなところです。

 

f:id:todo-momi:20190503023824j:plain

食べ始めてしまった!!エビ トマトパスタ

 

 

f:id:todo-momi:20190503023917j:plain

デザートにいつも食べるCrème brulée クリームブリュレ

 

f:id:todo-momi:20190503024032j:plain

このレストランの入り口にあるピザ釜

これは最高です。

 

 

こちらは、ちょっと、遠出した時です。

 

f:id:todo-momi:20190503024119j:plain

アップルメープルポーク

やっぱり、ここでメープル登場

メープルシロップ、好きですか?

お料理にもメープルシロップは使います。 甘み抑えて、ミネラルも豊富で健康にもいいですよ。

 

f:id:todo-momi:20190503024201j:plain

また、ここでCrème brulée クリームブリュレ

 

たまに、こんなものを食べています。↓

 

これは、ミミが以前、作ってくれたお寿司です。これが一番かな。

f:id:todo-momi:20190503024417j:plain

 

さぁ、そろそろ、ディナータイムです。

何にしようかな、そうだ、天むすだ!!!あっ、海苔がなかった!!

 

 

f:id:todo-momi:20190506035759j:plain

私のディナー、忘れないでよね。

もう、時間が過ぎているわよ。プンプン👊